文字サイズ
自治体の皆さまへ

Topics(3)

26/43

茨城県鉾田市

■10/14 SAT 鉾田市戦没者追悼式
鉾田市戦没者追悼式が10月14日(土)に市立大洋公民館にて実施されました。式典には、戦没者のご遺族や来賓等の関係者が参列し、戦没者の御霊に哀悼の意を捧げるとともに、御遺族の御労苦に対し深い敬意を表し、世界の恒久平和を祈念しました。

■10/14 SAT 5年ぶりに開催鉾田花火大会
10月14日(土)、新型コロナウイルスの影響で中止が続いていた鉾田花火大会が5年ぶりに開催されました。
色とりどりの花火2500発が秋の夜空を彩り、観客は花火が打ちあげられるたびに感嘆の声を上げていました。

■10/15 SUN 市民合奏団Brighten(ブライトゥン)第4回定期演奏会
鉾田市民合奏団Brightenの第4回定期演奏会が市立大洋公民館で開催されました。
「リベルタンゴ」「ハナミズキ」などの名曲を披露したほか、弦楽器、木管楽器などのグループに分かれた演奏も行われ、団員の奏でる美しいハーモニーで観客を魅了しました。

■10/16 MON 特殊詐欺被害防止啓発イベント
10月16日(月)、ショッピングガーデンアクロスにて防犯キャンペーンを実施しました。
当日は、防犯ボランティアや鉾田警察署の方々のほか、茨城県出身で警察庁特別防犯支援官のAKB48大盛真歩(おおもりまほ)さんも参加し、お店を訪れた方々に特殊詐欺被害防止のための啓発品を配布しました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU