文字サイズ
自治体の皆さまへ

TOPICS(2)

17/22

山形県西川町

■トリック オア トリート! 「ままαs」がハロウィンイベントを開催
10月15日、西川小学校の駐車場で町有志団体「ままαs」が主催するハロウィンイベントが開催されました。当日はあいにくの雨でしたが、たくさんの方が仮装をして訪れ、クレープやチョコバナナ、フェイスペイントや雑貨などの出店ブースを楽しみ、ハロウィン気分を満喫していました。

■日頃の練習の成果を発表 西川中学校文化祭「西川祭」開催
10月27日、西川中学校の文化祭「西川祭」が開催されました。『個声~輝け!100人の心と声~』というテーマのもと、合唱や吹奏楽部の演奏、3年生が地域の方々から指導いただいた茶道、華道、郷土料理、吉川権現太鼓、岩根沢太々神楽の成果を保護者等多くの方々に披露しました。

■観客を巻き込んだ発表! 西川小学校「西川っ子まつり」
10月28日、西川小学校で「西川っ子まつり」が開催されました。
当日は、各学級でこれまで学んできたことや、練習してきたことを発表しました。ダンスや歌を織り交ぜながら会場が一体となる勢いのある発表会となりました。

■日頃のご依頼に感謝 シルバー人材センターボランティア作業
町シルバー人材センターの会員によるボランティア作業が10月31日、西川小学校などで行われました。この活動は「シルバー人材センター事業普及啓発月間」に合わせ、毎年行われているものです。
当日は同センターの会員20人が作業に参加。小学校入り口付近の花壇雪囲い、進入路方面の草刈、役場に隣接する公園の樹木剪定などを行いました。

■チームプレイで頂点へ 第49回西川町6人制バレーボール選手権大会
10月29日、町民体育館で6人制バレーボール選手権大会が開催されました。男子6チーム、女子3チームが出場し、約80名の選手が白熱した戦いを繰り広げました。
▽大会結果
〔優勝〕
・男子の部…西川防衛隊
・女子の部…西川ZOO

※皆さんの周りの身近な話題をお寄せください。

問合せ:つなぐ課町民つなぐ係
【電話】0237-74-2112【メール】tsunagu@town.nishikawa.yamagata.jp
※メール送信(本紙2次元コード参照)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU