指定管理者制度は、多様化する住民ニーズに、より効果的・効率的に対応するため、公の施設の管理に民間の能力を活用し、住民サービスの向上と効率的な管理運営を図ることを目的としています。
市では、令和6年4月1日から管理運営する指定管理者を募集します。
■募集要項の配布期間
8月25日(金)~9月29日(金)
(土・日曜日、祝日を除く)
※各担当課で配布、市ホームページ掲載
■申請書の受付期間
9月22日(金)~29日(金)
(土・日曜日、祝日を除く)
※各担当課で受付
■指定管理者を募集する施設と担当課
▽青森市三内霊園・青森市月見野霊園・青森市八甲田霊園・青森市浪岡墓園
※4施設を一括して募集
生活安心課【電話】017-734-5277
浪岡振興部市民課【電話】0172-62-1140
▽青森市一般廃棄物最終処分場
清掃管理課【電話】017-718-1176
▽青森市幸畑墓苑
観光課【電話】017-734-5153
▽青森市りんごセンター
あおもり産品支援課【電話】0172-62-3002
▽青森市浅虫海づり公園
水産振興センター【電話】017-754-2064
※応募者の中から、市が設置する指定管理者選定評価委員会における審査を踏まえ、市長が候補者を決定し、議会の議決を経て正式に指定することとなります。
問合せ:財政課
【電話】017-734-5048
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