文字サイズ
自治体の皆さまへ

第102回全国高等学校サッカー選手権大会 青森山田高等学校サッカー部 優勝

1/29

青森県青森市

1月16日、「第102回全国高等学校サッカー選手権大会」で優勝した青森山田高等学校サッカー部が、新町通りをパレードしました。
パレードでは、古川小学校の児童が選手と手をつなぎエスコート。
沿道には、「感動をありがとう」と書かれた旗を持つ市民が集まり、選手や監督、関係者を祝福しました。
パレード後のセレモニーでは、プレミアと合わせて高校サッカー2冠という偉業を成し遂げたことをたたえ、「市長特別賞」を授与。
また、古川小学校・千刈小学校の児童による選手への質問コーナーや、花束贈呈などを行い、たくさんの市民が詰めかけた会場は大いに盛り上がりました。

優勝パレード・優勝セレモニーの様子は本紙二次元コードからご覧いただけます!

◆正木 昌宣 監督
今回、プレミアリーグ、そして全国高校サッカー選手権と2冠を達成することができました。今年は特に青森市出身の選手も数多く出場し、たくさんのかたに応援に来ていただいたことをうれしく思っております。来年度は3冠という目標に向けて、しっかりとがんばっていきます。

◆山本 虎 主将
自分たちはこの3年間だったり、(中学校含め)6年間、日本一を目指して、日々苦しい練習を乗り越えてきました。6年間の集大成で、最後はみんなで笑って2冠をとれたことを、とてもうれしく思います。パレードや(セレモニーでの)小学生からの質問など、とても楽しい時間をありがとうございました。

問合せ:
優勝パレード・セレモニー…地域スポーツ課【電話】017-718-1428
市長特別賞…総務課【電話】017-734-5042

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU