8月1日(木)から、災害発生時における避難情報を、新たに電話・FAXでお知らせするほか、多言語での情報配信を開始します。
携帯電話やスマートフォンをお持ちでないかたは、ぜひご活用ください。
▽お知らせする情報
・洪水や土砂災害などの避難情報(高齢者等避難、避難指示、緊急安全確保)
・津波避難情報(避難指示)
・国民保護情報(弾道ミサイル、大規模テロ情報など)
▽申請方法
・【電話】017‒734‒5059
・【FAX】017‒734‒5061
・郵送 〒030‒8555 危機管理課宛
・直接持参 危機管理課(本庁舎2階)
・【Eメール】kikikanri@city.aomori.aomori.jp
申込書は、危機管理課、市役所各庁舎、支所・情報コーナー、市民センター、浪岡地区公民館、福祉館、総合福祉センター、福祉増進センター、浪岡総合保健福祉センター、健康の森花岡プラザなどに備付け、市ホームページ掲載
■青森市防災情報メールマガジンを多言語で配信!
メールアドレスを登録いただいたかたへ防災情報などを配信しています。8月1日からは多言語配信を開始します。
▽配信対象言語
英語、中国語(簡体字・繁体字)、韓国語、ベトナム語、タガログ語(フィリピン語)、インドネシア語、タイ語、ネパール語、ミャンマー語、フランス語、スペイン語、ポルトガル語、やさしい日本語
▽申請方法(※8/1~受付)
本紙の二次元コードを読み取り、空メールを送信してください。返送されるメールのURLにアクセスして登録してください。
問合せ:危機管理課
(【電話】017‒734‒5059)
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