■子どもたちがSDGsを考える!「静岡県SDGsスクールアワード」
現在、県内の大学などに通う学生が、「メディチャン学生特派員」として、若者目線で取材し、情報発信しています。
「静岡県SDGsスクールアワード」は、子どもたちが持続可能な社会のつくり手となり、県内にSDGsの理念を広く根付かせることができるようにするものです。
SDGs達成に向けた取り組み動画を募集し、優れた取り組みを表彰しています。2024年度は、県内の小中高・特別支援学校から96チームの応募がありました。
今回、大石特派員が、SDGs教育に力を入れている協賛企業を取材し、SDGsにまつわるお話を伺いました。
フカボリはこちら
【URL】https://fmc.pref.shizuoka.jp/article_post/7586/
問い合わせ:県広聴広報課
【電話】054-221-2231
【FAX】054-254-4032
<この記事についてアンケートにご協力ください。>