文字サイズ
自治体の皆さまへ

新型コロナウイルス感染症関連情報

47/49

兵庫県豊岡市

◆高齢者などが対象の春開始接種を実施中
現在実施している春開始接種で接種できる期間は、8月末までです。対象者は、初回接種(1・2回目)が完了し、前回の接種から3カ月以上経過した次の方です。
(1)高齢者(65歳以上)
(2)基礎疾患等を有する方(5歳以上65歳未満)
(3)医療従事者等(医療機関、介護施設等従事者)

◇接種券を送付しています
対象者のうち(1)高齢者の方(2)基礎疾患等を有する方(過去に申請済みの方)に、接種券を送付しています。
基礎疾患等を有する方で申請がまだの方と、医療従事者等は、接種までに接種券の発行申請が必要です。接種を希望する方は、市ホームページ等から申請してください。

◇次の方には新たな接種券を送付していません
接種の対象となる方でも、3回目以降の未使用の接種券がお手元にある方には、接種券を送付していません。お手元の接種券を使用してください。紛失した場合は再発行申請をしてください。

◇接種会場で接種した高齢者は日時・場所を指定
生年月日が1958年7月30日以前で、2月末までに豊岡市の接種会場でオミクロン株対応ワクチンを接種した方(施設接種・豊岡市外での接種は除く)は、接種日時、場所を指定しています。
なお、ワクチン接種は強制ではありませんので、接種を希望しない場合は、必ずキャンセルしてください
(施設等で接種する方も、必ずキャンセルしてください)

◇指定された日時等の変更が可能です
キャンセルや日程変更をする場合は、豊岡市コールセンター、インターネットまたはLINEで手続きしてください。ご自身でも変更可能です。

◆小児接種を実施しています
◇小児の追加接種は8月末まで
小児(5〜11歳)の現行の追加接種は8月末で終了します。
オミクロン株対応ワクチンで一度も接種を受けていない方は、8月末までにオミクロン株対応ワクチンの接種を受けることができます。

問合せ:
・健康増進課【電話】24–1127
・豊岡市コールセンター【電話】21–9051

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU