文字サイズ
自治体の皆さまへ

連載 ガーデンシティみしま

21/24

静岡県三島市 ホームページ利用規約等

■三島の美しい風景をあなたの手で
水と緑、文化と歴史、景観など昔からある市民の宝物に、「花」という癒しの彩りを添えることで、誰もが「三島に住みたい、訪れたい」と感じてもらえるまちづくりを皆様のご理解とご参加により協働で進めていこうとする取り組みです。

■私も参加していますガーデンシティ(40)
令和4年度花壇コンクール 個人の部 会長賞 長谷川扶美子さん
お花の種類や色合いを考えながら作る寄せ植えや花壇作りが大好きです。
水やりやお手入れをしていると、近所の方々や通りすがりの見知らぬ方々にも声をかけていただき、とても励みになります。花壇コンクールにも参加し、賞を頂くとなおさらです。
友人に誘われ花サポーターみしまに参加し、市街地のお花の管理や植え付けをしています。お花好きのお仲間との作業は楽しくて健康的です。時には丹精込めて育てた花苗をお仲間から分けていただくこともあります。お花を育てるワンポイントやお花屋さん情報まで話題が豊富です。三島市がガーデンシティみしまになっていくように、地域からお花で支える活動をしていきたいと思っています。
自分が楽しむガーデニングから、たくさんの方々が見て楽しむガーデニングを心がけていきたいと思っています。小さな庭の小さな発信が、大きな人の輪につながりますように日々精進してまいります。

問合せ:水と緑の課
【電話】983・2642

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU