文字サイズ
自治体の皆さまへ

スポーツ情報

43/57

北海道芽室町

■町民登山会
然別湖の景観などを楽しめる白雲山(1186m)を士幌町ヌプカの里から登り然別湖畔に降りる約3時間半の初心者も楽しめるコースです。
日時:6月11日(日)
料金:2,000円
定員:40人
応募方法:郵便またはメールで(1)住所(2)氏名(3)生年月日(4)電話番号をお知らせください。なお、定員になり次第締め切ります。参加申込された方に登山会要綱をお送りします。

問合せ:芽室山の会 上嶌(メールのみ)〒082-0054芽室町東4条南4丁目
【E-mail】hushimidake@gmail.com

■第43回全町ゲートボール大会
ゲートボールは芽室町『発祥』のスポーツです。ぜひ、気軽に参加してください!たくさんのご参加お待ちしています!
日時:
・1部 6月24日(土)
・2部 6月25日(日)
開会式:8時
場所:健康プラザ
出場資格:町内在住者または勤務者
チーム編成:地域単位での編成を基本とします。職場単位で参加の場合は、団体名、チーム名を明記のうえ、お申込みください。参加チーム数は制限しません。チームは登録制とし、5名の競技者及び3名以内の交代競技者によって構成し、うち1名を主将とします。
主催:芽室町、芽室町教育委員会
主管:芽室町ゲートボール協会
申込期限:5月26日(金)

問合せ:生涯学習課スポーツ振興係
【電話】62-9730【FAX】62-7037

■5月31日(水)はチャレンジデー!!
チャレンジデーは、運動やスポーツをするきっかけをつくり、健康意識を高めることを目的として開催します!
今年の対戦相手は和歌山県上富田町(かみとんだちょう)です。
チャレンジデーは今年が最後です!チャレンジデー2023をもって全国一斉実施が終了となり、芽室町での開催も最後となります。長年にわたりチャレンジデーに参加し楽しんで頂いた皆様に心より御礼申し上げます。最後となるチャレンジデー2023にぜひご参加ください!
ラジオ体操を行いたいけど音源が無いという町内会や行政区、団体がありましたらCDを貸出しますので、5月24日(水)までに生涯学習課スポーツ振興係までご連絡ください。

問合せ:チャレンジデー実行委員会
【電話】62-9730

■北海道十勝スカイアース北海道リーグ開幕!
芽室町と連携協定を締結している北海道十勝スカイアースが北海道リーグの開幕を迎えました。昨年は、北海道リーグの優勝を逃し、全国地域チャンピオンズリーグにも出場できない悔しいシーズンとなりました。
今年こそJFL昇格を果たすため、13名の新加入選手を迎え、戦力アップに成功しました。
昨年に引き続き、有観客での試合開催が予定されています!
まずは北海道リーグ優勝に向け、新生スカイアースを感染対策の上、応援に行きましょう!
なお、6月4日のホームゲームは「めむろサンクスマッチ」を予定しています。
場所:帯広の森球技場
日時:6月4日(日)13時キックオフ
料金:入場無料

問合せ:生涯学習課スポーツ振興係
【電話】62-9730

■パークゴルフ教室開催のお知らせ!
プレー中におけるルールやマナー等を親切・丁寧にお教えします。
日時:5月27日(土)9時~
場所:芽室南パークゴルフ場
対象:芽室町在住の方および芽室町パークゴルフ協会員
申込期限:不要。現地にお集まりください。
講師:芽室町パークゴルフ協会

問合せ:芽室町パークゴルフ協会 橋本
【電話】62-2384

■総合体育館から令和5年度の教室のお知らせ
(1)子どもの教室
(2)軽スポーツ・ニュースポーツの教室
(3)トレーニング系の教室
(4)健康体操等の教室
※今年度から教室の運営が変わります。
詳しい内容・時間(期間)・定員・対象・料金等は5月中旬以降に総合体育館までお問合わせください。
申込期限:5月21日(日)~27日(土)午前9時~午後8時

総合体育館、健康プラザでインスタグラムを始めました。教室の詳しい内容等が決まりましたらインスタグラムにも掲載いたします。また日程表なども随時アップしていきますのでフォロー宜しくお願いいたします。

問合せ:芽室町総合体育館
【電話】62-1144

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU