文字サイズ
自治体の皆さまへ

Photo My Town (フォトマイタウン)

22/27

静岡県三島市 ホームページ利用規約等

■1月31日(水) アスルクラロ沼津 市長訪問
≪市長応接室≫
2024明治安田生命J3リーグの開幕を前にアスルクラロスルガ株式会社の高島社長と、アスルクラロ沼津の中山監督が豊岡市長を訪問しました。

■1月31日(水) 東武トップツアーズ(株) 企業版ふるさと納税
≪市長応接室≫
企業版ふるさと納税制度による300万円の寄附をいただきました。いただいた寄附金は、シティプロモーションや災害対応に活用させていただく予定です。

■2月2日(金) 立教大学木村監督・慶応大学堀井監督が市長訪問
≪市長応接室≫
東京六大学野球で立教大学の木村泰雄監督と慶応大学の堀井哲也監督が、出身校である韮山高校在籍時に監督を務めた豊岡市長を訪問しました。

■2月3日(土) 三島市ラジオ体操連盟「参加者表彰会」
≪三嶋大社≫
毎朝、三嶋大社を会場にして行われているラジオ体操の、2023年の年間出席数に応じた表彰が行われました。

■2月3日(土)・4日(日) 生涯学習まつり
≪生涯学習センター≫
発表の部、展示の部、ファミリーコーナーの3つの部門があり、合唱や作品展示、工作コーナーなどで、各団体が日ごろの学習成果を披露しました。

■2月5日(月) 選挙出前講座
≪三島北高等学校≫
まもなく有権者となる2年生を対象に、市選挙管理委員会や市議会の議長・副議長から選挙のしくみや市議会の役割などが説明されました。

■2月7日(水) 能登半島地震被災地派遣職員の活動報告会
≪市長応接室≫
派遣された職員は、現地の状況や地震の活動内容、そして、今回の派遣での学び、市の災害対策・発生時の対応に活かすべき点などを報告しました。

■2月7日(水) 東芝テック(株) 絵本などの寄贈
≪市長応接室≫
子どもたちへの支援として、市内公立保育園や幼稚園などに、242冊の絵本と10点の玩具などが寄贈されました。

■2月8日(木) しゃぎり小学校特別講義
≪西小学校≫
「しゃぎりのこと、知る! 好きになる! 楽しむ!」として、児童は段ボールでつくった摺鉦・バチを使って演奏するなど、しゃぎりを身近に感じました。

■2月8日(木) せせらぎ音楽祭「学校訪問コンサート」
≪錦田小学校≫
「三島せせらぎ音楽祭」の一環として、5・6年生を対象に行われたコンサートでは、モーツァルトやショパンにより作曲された7曲が演奏されました。

■2月8日(木) 月光天文台 カレンダー寄贈
≪市長応接室≫
市内公立小中学校に入学する新1年生1,750人に対し、カレンダー「太陽・月・星のこよみ」が寄贈されました。

■2月10日(土) 三島甘藷祭り
≪みしまるかん≫
紅はるか、紅あずま、シルクスイートの焼きいも3種のセット販売や、特製さつま汁の無料配布などが行われ、来場者は三島甘藷を堪能しました。

市公式Facebookページでお届けしている記事から、話題のものを掲載しています。
「FB 三島市」検索

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU