文字サイズ
自治体の皆さまへ

Photo My Town (フォトマイタウン)

22/24

静岡県三島市 ホームページ利用規約等

■1月18日(水) 明るい選挙啓発ポスターコンクール 表彰状授与
≪南中学校≫
「令和4年度明るい選挙啓発ポスターコンクール」において、南中1年の髙田梓さんが描いた作品が、「公益財団法人明るい選挙推進協会会長・都道府県選挙管理委員会連合会会長賞」を受賞し、表彰状が授与されました。受賞したポスターは今号の表紙になっています。

■2月10日(金) 「痛みのオノマトペプロジェクト」報告会開催
≪市役所大社町別館 防災研修室≫
順天堂大学保健看護学部の「看護版やさしい日本語」研究会が作成した「痛みのオノマトペ言語対比表」についての報告会が行われました。この対比表は、日本の痛みのオノマトペを各国の表現にまとめたもので、スペイン語や中国語などの5言語を掲載しています。

■2月15日(水) ヤマツ葉しょうがを使った新しい調味料が誕生!
≪市長応接室≫
箱根西麓三島野菜「ヤマツ葉しょうが」の廃棄部分を使ったオイル煮と砂糖煮の2種類の調味料が完成し、その報告会が行われました。この「ヤマツ葉しょうが」の調味料は、JAふじ伊豆・ファーマーズマーケット「みしまるかん」で販売されます。

■2月15日(水) 東芝テック(株)様より絵本など寄贈
≪市長応接室≫
東芝テック株式会社様から、子どもたちへの支援として、273冊の絵本と7点の玩具などを寄贈していただきました。この寄贈は、平成27年度から行われ、これまでに絵本3,262冊、玩具など12点を寄贈していただいています。

市公式Facebookページでお届けしている記事から、話題のものを掲載しています。
三島市公式Facebookページ
「FB三島市」検索

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU