文字サイズ
自治体の皆さまへ

Photo My Town (フォトマイタウン)

16/18

静岡県三島市 ホームページ利用規約等

■3月13日(月) ぷよぷよプログラミング講座
≪南中学校≫
南中学校のパソコン部員を対象に、パズルゲーム「ぷよぷよ」を題材としたプログラミング講座が開催されました。1つでもコードを間違えると正常に動作しなくなるため、生徒たちは真剣な表情でコード入力をしていました。

■3月13日(月) 三島市出身の俳優 鈴木一真さん市役所訪問
≪市長応接室≫
現在はロサンゼルスを拠点に活躍されている鈴木一真さんが、若者に夢を与える良いきっかけになればと市長を表敬訪問しました。3年ぶりに帰国した鈴木さんには、日本や世界を回ってきた上で感じた三島の魅力を語っていただきました。

■3月13日(月) 「煮干しの標本」150年後の国宝展特別賞受賞
≪市長応接室≫
東京国立博物館創立150周年を記念して開催された「150年後の国宝展ーワタシの宝物、ミライの宝物」において、市内在住の沼田行雄さんが出展した煮干しの標本「日本各地で集めた煮干しコレクション」が特別賞を受賞し、その報告会が行われました。

■3月13日(月) 錦田小学校「卒業記念いちご狩り」
≪伊豆フルーツパーク≫
伊豆フルーツパーク様から、卒業の思い出にと招待された錦田小6年生が「いちご狩り」を行いました。児童たちは、友だちと一緒に美味しそうないちごを選んだり、食べたいちごの数を報告し合いながら、大きないちごを頬張っていました。

市公式Facebookページでお届けしている記事から、話題のものを掲載しています。
三島市公式Facebookページ
「FB三島市」検索

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU