文字サイズ
自治体の皆さまへ

Photo My Town (フォトマイタウン)

27/32

静岡県三島市 ホームページ利用規約等

■4月3日(月) 交通安全マスコットの寄贈
≪市長応接室≫
ボランティアグループ「太陽」の皆さんから、交通安全運動にあわせて手作りマスコット200個を寄贈していただきました。この寄贈は、平成12年から春と年末の毎年2回行われており、今回で44回目となります。

■4月5日(水) 駿豆線沿線の新入学児童にオリジナルグッズの寄贈
≪市長応接室≫
駿豆線をより身近に感じてもらい、沿線地域への愛着を育むことを目的として、伊豆箱根鉄道(株)様からオリジナルグッズ「いずっぱこ電車マナー下敷き」を寄贈していただきました。

■4月9日(日) 三島市消防団入退団式
≪市民文化会館≫
式典では、豊岡市長から入退団者の皆さんへ感謝の言葉が述べられたほか、新入団員の宣誓、退団者への感謝状の贈呈などが行われました。永年にわたり活躍していただいた団員から、新入団員へのバトンパスの場となりました。

■4月28日(金) 三島市政功労者表彰式
≪生涯学習センター≫
永年にわたり市政の進展に尽くされた方々や、市民の模範となるべき篤行を行った方を、市政功労者として表彰しました。今年度は、功労表彰5名、有功表彰24名、篤行表彰1名に表彰状が贈られました。

■4月29日(土・祝) スポーツ・デー開催
≪市民体育館≫
市民体育館や温水プールが無料開放されたほか、ラグビーやトランポリン、ボッチャなどさまざまなスポーツの体験イベントが実施されました。大人も子どもも一緒に汗を流しながら、スポーツの楽しさを体感していました。

■5月5日(金・祝) 春の大通り商店街まつり
≪大通り商店街≫
青空が広がった歩行者天国にはたくさんの家族連れなどが訪れ、ワゴンセール、みしまサンバや農兵節、絵本作家のえがしらみちこさんによるライブペインティングなど、さまざまなイベントを楽しみました。

■5月14日(日) 第43回三島の川をきれいにする奉仕活動
≪桜川・御殿川・蓮沼川≫
河川流域の自治会や各種団体の皆さん、市職員など、32団体、約1,300人が参加し、空き缶・茶碗のかけら・雑草などの除去を行いました。

■5月16日(火) 住宅火災における消防協力者へ感謝状贈呈
≪富士山南東消防本部≫
市内で発生した住宅火災において、逃げ遅れた住人を建物2階から脚立を使い救助し、初期消火を行い被害の軽減に寄与したとして、有限会社伊藤建材の従業員4名に感謝状が贈呈されました。

市公式Facebookページでお届けしている記事から掲載しています。
三島市公式Facebookページ
「FB三島市」検索

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU