文字サイズ
自治体の皆さまへ

お知らせアラカルト「おしらせ」2

21/33

静岡県三島市 ホームページ利用規約等

■観光に関する住民アンケート調査
伊豆半島の地域活性化に取り組む美しい伊豆創造センターでは、伊豆地域の住民が観光客の受け入れに対して持つ思いや、地域への愛着・誇りなどについてのアンケート調査を実施してます。よりよい観光地域づくりのため、ご協力をお願いします。
※アンケート回答はQRコードより
※QRコードは本紙19ページをご覧ください。
日時:11月1日(水)~12月31日(日)

問合せ:
・(一社)美しい伊豆創造センター【電話】0558・72・0280
・商工観光課【電話】983・2656

■住生活総合調査
住生活の安定・向上に係る総合的な施策を推進するため、全国で実施される調査です。ご協力をお願いします。
対象:抽出された世帯
※11月下旬より郵送で調査票を配布
回答方法:オンラインまたは郵送

問合せ:
・住生活総合調査事務局【電話】0120・169・037
・住宅政策課【電話】983・2639

■宅配便を活用したパソコンなど小型家電の回収サービスをご利用ください
市と連携協力協定を締結している「リネットジャパンリサイクル(株)」では、宅配便を活用したパソコンなどの小型家電回収サービスを行っています。家庭で不要になったパソコンなどの小型家電がある場合には、ぜひご利用ください。
申込み・問合せ:「リネットジャパン」HPより電子申請または電話で、リネットジャパンリサイクル(株)
【電話】0570・085・800

問合せ:廃棄物対策課
【電話】971・8993

■「もっと外へ! もっと笑顔に! 通いの場マップ」配布中
高齢者の皆さんが、自分に合った通いの場を見つけ、仲間をつくり、住み慣れた地域でいきいきとした生活を続けられるよう、その手助けとしてマップを作成しました。ご活用ください。また、掲載団体も募集中です。詳細はお問合せください。
配布場所:地域包括ケア推進課(市役所本館1階)

問合せ:地域包括ケア推進課
【電話】983・2759

■回覧板無償配布を行っています
各町内会・自治会などで使用する回覧板を無償で配布しています。「使用している回覧板が古くなった」「破損してしまった」という場合は直接、広報課の窓口までお越しください。
※多くの部数が必要な場合は事前にご連絡をいただくとスムーズにお渡しすることができます。また部数が多い場合は持ち運びが難しくなるため車での来庁をお勧めします。

問合せ:広報課
【電話】983・2620

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU