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市民生活相談センターからのお知らせ「ストップ! 消費者トラブル」

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■三島市消費生活センターをご存じですか?
12月は消費者被害防止月間です。年末の慌ただしい時期は、心にゆとりがなくなり、消費者トラブルに巻き込まれる危険性が高まります。
三島市消費生活センターでは、市民の皆さんから、商品やサービスに関する契約トラブルや製品の事故や製品不良に関することなど、消費生活に関する質問や相談を受け付けています。消費者問題について国家資格を持った消費生活相談員がお話を聞き、対処方法などをアドバイスします。
商品やサービスについて疑問や不審に思う点があるとき、消費者トラブルに巻き込まれていると思ったときは、お早めにご相談ください。

○よくある相談事例
・還付金があるので口座番号を教えてほしいと電話があった。
・ネット通販でお試しのつもりで商品を注文したら、2回目以降が高額な定期購入だった。
・注文した覚えのない商品が送られてきた。
・住宅の屋根の無料点検を頼み修理したら、高額な請求を受けた。
・契約を解除したいので、クーリング・オフについて詳しく知りたい。

○三島市消費生活センターについて
場所:市役所本館1階(市民生活相談センター内)
受付時間:月曜日~金曜日 午前9時~午後5時(祝日及び年末年始を除く。)
相談できる人:市内在住の人
相談方法:電話または対面

問合せ:三島市消費生活センター
【電話】983・2621

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〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

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