文字サイズ
自治体の皆さまへ

三島駅南口東街区再開発事業 第43回 再開発ノート

7/20

静岡県三島市 ホームページ利用規約等

■事業の進捗状況をお知らせします
事業の進捗状況について、広くお知らせするための資料を6月1日から市ホームページで公開しています。

市ではこれまで、市民の皆さんからいただいたご意見などを踏まえ、再開発事業の導入機能について、事業関係者との協議を重ねてきました。
また、昨年5月に県知事により「三島駅南口東街区A地区市街地再開発組合」の設立が認可され、組合では実施設計や地盤調査を行うとともに、再開発事業の最後の大きなステップとなる「権利変換計画認可」の申請に向けた準備を進めているところです。
今回公開した資料では、それらの進捗状況について説明しています。
導入機能については、各棟のフロアごとに完成後のイメージの具体的な例を紹介しており、多くの皆さんにご覧いただきたいページとなっています。
また、先日の地下水対策検討委員会で確認した地下水保全策や建築物の安全性の検討状況、権利変換や情報公開の取組、今後のスケジュールなどについて説明しています。
この資料は、市ホームページで公開しており、市役所本館(西館3階 三島駅周辺整備推進課カウンター)や生涯学習センターなどでは、印刷したものを配布しています。
なお、資料の公開に併せ、6月30日までの間、アンケートを実施しています。オンラインでも回答できますので、ぜひご意見をお寄せください。

問合せ:三島駅周辺整備推進課
【電話】983・2633

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU