文字サイズ
自治体の皆さまへ

連載 ガーデンシティみしま

7/17

静岡県三島市 ホームページ利用規約等

■三島の美しい風景をあなたの手で
水と緑、文化と歴史、景観など昔からある市民の宝物に、「花」という癒しの彩りを添えることで、誰もが「三島に住みたい、訪れたい」と感じてもらえるまちづくりをみなさまのご理解とご参加により協働で進めていこうとする取り組みです。

■私も参加しています ガーデンシティ(41)
令和5年度花壇コンクール 個人の部 市長賞 恵良加代子さん

退職を機にガーデニングを始めて、4年目に入りました。はじめは何もわからず、失敗の連続でした。
市が主催する「オープンガーデン講習会」に参加して、花壇作りの基礎を学びました。土作り、肥料の種類、ガーデンデザインなど、いろいろなことを知ることができました。少しずつですが、自分の庭で育つ植物を増やしてきました。
また、市の「花サポーターみしま」のボランティアに参加して、花サポーターのみなさんと花のお話をして、楽しい時を過ごしています。
ガーデニングをして一番うれしいことは、種から育てた花が咲いて美しい姿をみせてくれることや、植えた花が年を越して新芽を出して、花壇で生き続けてくれることです。バラが満開になるころには、ご近所の方がお庭を見に来てくださり、とても励みになります。
これからも、花にいやされる生活を楽しんでいきます。

問合せ:みどりと水のまちづくり課
【電話】983・2642

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU