文字サイズ
自治体の皆さまへ

三島駅南口東街区再開発事業「第47回 再開発ノート」

9/21

静岡県三島市 ホームページ利用規約等

■再開発事業の工事がはじまりました
2月6日に、三島駅南口東街区A地区市街地再開発事業の安全祈願祭が開催されました。事業区域では、解体工事が始まっています。
令和5年12月の権利変換計画認可、その後の土地の明渡しなどを経て、いよいよ工事着手となりました。まずは解体工事が始まり、解体が終わったところから順次、建築工事が進められ、令和9年度末に竣工という予定となっています。
工事着手に伴い、1月末をもって市営三島駅南口駐車場を閉鎖しました。現在は、これまでとは異なる料金体系で、駅への送迎用に特化した駐車場としてご利用いただけます。駐車台数が少ないため、市民の皆さんにご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。
1月17日には、工事着手を前に、工事計画の内容や施設計画、導入機能、地下水保全対策などについて皆さんにお知らせするため、市民説明会を開催しました。説明会でお示しした資料は、参加いただいた皆さんからのご意見・ご質問を踏まえ、内容を更新して市ホームページに掲載していますので、ぜひご覧ください。

○工事内容・期間
解体・整地工事:令和6年1月~令和7年2月
建築工事:令和6年4月~令和10年2月

○送迎用駐車場について
営業時間:24時間営業
駐車台数:32台
料金:60分600円
※上限料金なし(20分以内の出庫は無料)

問合せ:三島駅周辺整備推進課
【電話】983·2633

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU