文字サイズ
自治体の皆さまへ

Photo My Town (フォトマイタウン)

19/21

静岡県三島市 ホームページ利用規約等

■1月11日(木) ありがとう! 大谷選手「三島市の小学校にグローブ到着」
≪徳倉小学校≫
大リーグの大谷翔平選手が日本国内の全小学校に3つずつ寄贈しているグローブが市内の小学校にも到着しました。

■1月11日(木) 株式会社Z会ソリューションズ 児童書寄贈
≪市長応接室≫
市内の小学校14校に児童書「99%の小学生は気づいていない!? ウェルビーイングの魔法」が寄贈されました。

■1月11日(木) 能登半島地震「緊急消防援助隊」派遣報告
≪市長応接室≫
第1次および第2次派遣隊として石川県珠洲市にて活動した隊員3人が、消防組合の管理者である豊岡市長に現地の被災状況や活動内容を報告しました。

■1月11日(木) ウェルビーイングミーティング
≪錦田公民館≫
錦田地区の皆さんが参加し、ウェルビーイングとは何かを学んだうえで、「自分の幸せ」「相手の未来像や夢に対して自分や地域で応援できること」などを考えました。

■1月12日(金) 三島ワイズメンズクラブ 砂場の玩具寄附
≪市長応接室≫
児童発達支援事業所(にこパル)や発達支援センターに通う子どもたちが使用する砂場の玩具が寄附されました。

■1月12日(金) 中部地区自治会連合会作成冊子の贈呈式
≪市長応接室≫
三島市中部地区自治会連合会が作成した、三島の地名についてまとめられた冊子「地名は先人たちの賛美の声」が市内小学校や図書館に寄贈されました。

■1月17日(水) 徳倉幼稚園児が避難訓練
≪徳倉幼稚園≫
園児は、緊急放送が入るとすぐに机の下に潜り、スムーズに園庭まで避難しました。また、避難所を再現したパーテーションの中で避難生活の体験もしました。

■1月18日(木) 移動スーパー出発式
≪マックスバリュ三島谷田店≫
この移動スーパーは、日々の買い物に苦慮する人のためにスタートするもので、希望があった市内34自治会に移動販売車が回り、約500品目の販売を行います。

■1月18日(木) 坂小児童がアジサイ植樹
≪子供の森公園≫
坂小学校4~6年生で構成される「三島市坂緑の少年団」が西洋アジサイの植樹を行いました。

■1月22日(月) 文化財防火デー「三嶋大社消防訓練」
≪三嶋大社≫
「文化財防火デー」の一環として消防訓練が行われ、本殿に向けて一斉に放水が行われました。

■1月22日(月) 佐野バレーボールスポーツ少年団県大会優勝報告
≪市長応接室≫
静岡県大会で優勝を果たした佐野バレーボールスポーツ少年団が市長報告のため、市役所を訪れました。

■1月28日(日) 第55回三島市駅伝大会
≪長伏地区≫
選手たちは長伏公園~狩野川河川敷を周回するコース、全5区間計約15kmをタスキでつなぎました。

市公式Facebookページでお届けしている記事から、話題のものを掲載しています。
三島市公式Facebookページ
「FB三島市」検索

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU