文字サイズ
自治体の皆さまへ

年末年始の役場の業務

5/36

静岡県函南町

■役場窓口業務
年末:12月28日(木)まで
年始:1月4日(木)から

・出生届や婚姻届、死亡届などは時間外受付窓口で受け付けます。
・年末年始前にパスポートを受け取りたい人…12月28日(木)までにパスポートを受け取りたい人は、12月19日(火)までに申請をしてください。パスポートは申請日から土曜日・日曜日・祝日・年末年始を除いた8日目以降の受取りとなります。
※申請書類に不備などがあった場合は、受取りが遅くなることがあります。

問合先:住民課
【電話】979-8110

■ごみの出し方
令和5年度クリーン函南(ごみカレンダー)をよく確認し、ごみの出し間違いがないようにしましょう。
大量のごみや粗大ごみは、分別してごみ焼却場へ直接持ち込んでください。

▽年末年始 ごみ収集日(ごみ置き場の収集)

※年内:12月29日(金)まで、年始:1月4日(木)から通常どおりです。
※1月は空き缶、蛍光灯・乾電池などの収集はありません。
※その他の燃やせないごみ・資源ごみの収集日程は「令和5年度クリーン函南」をご確認ください。

▽ごみ焼却場への持ち込み可能日

※年内最終の持ち込みは、12月29日(金)となります。

・年末年始は混雑が予想されます。来場の際の新型コロナウイルス感染症の感染対策については、厚生労働省の示す対策に準拠します。各自の判断で感染対策を行ってください。
・持ち込まれたごみは、場内で右図の順でおろしていただきます。スムーズにおろせるよう、あらかじめ分別して車に積み込みしてください。
・原則、ごみの持ち込みはごみ搬出者本人または同居の家族に限ります。
・搬入の際、ごみ発生場所および本人確認をします。身分証明書(運転免許証など)をご持参ください。確認できない場合、ごみの受け入れは致しません。
・町以外で発生したごみ、他市町の袋に入ったごみは、いかなる理由でも受け入れできません。

ごみ焼却場の住所:桑原1300-142

問合先:
環境衛生課【電話】979-8112
ごみ焼却場【電話】974-0223

■公共施設
各施設の年末年始のお休みは次のとおりです。詳細は直接お問い合わせください。

■本の返却
▽図書館の開館
年末:12月28日(木)まで
年始:1月5日(金)から
※ただし、12月22日(金)は特別整理日のため休館

年末年始の休館中の本の返却は、ブックポストをご利用ください。ブックポストの投入口は、かんなみ知恵の4日(木)以後通常どおり和館入口左側にあります。
なお、ブックポストを利用すると破損してしまう本などがありますので、そちらは開館中に直接カウンターへご返却ください。
ブックポストを利用できない本など…CDやDVDなどの視聴覚資料、大型絵本、紙芝居、CDやDVDなどの付録がついた本、他の図書館から借り受けした本
※詳細はお問い合わせください。

問合先:図書館
【電話】979-8700

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU