5月21日(火)に行われた小山町商工会通常総会において、秋田敬さんが会長に就任しました。秋田さんから就任にあたりごあいさつをいただきましたので紹介します。
◆商工会長 秋田 敬(たかし)さん(中外電気工業(株))
小山に生まれ育ち、18歳から10年間、広島・富士宮・東京を経て当社に入社し38年経ちます。小山に戻ってすぐに商工会青年部に所属し、青年部を核に「小山町金太郎夏まつり」の再興や「おやまDEどんぶらこ」「山祭遊民」発足に係り、沢山の人々と共に活動してきました。のち商工会青年部長も経験させていただき、3期9年の副会長を経て、この度商工会長を仰せつかることとなりました。
就任に当たり「ニーズの把握と発掘」・「経営支援の強化」・「行政との連携強化」を始め13の重点項目を掲げました。
「ニーズ」は会員のみならず、創業・起業を考えている方、これから考えていただける方を含めて取組を展開したいと思います。同時に事業承継支援も重点と考えています。
また、何よりも行政との連携は、従来以上に強い協調をもって取り組んでまいります。
町の三来拠点事業を始めとする多くの取組をビジネスチャンスとして会員事業所の皆様に還元、共有できるよう努力したいと考えています。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>