4月から、証明書交付用の端末を市役所総合案内横に設置。マイナンバーカードを利用して、住民票などを簡単に取得できます。
■証明書交付用端末の利用について
4月からコンビニ交付と同じ機械を市役所でも利用できます。操作にお困りの際は、職員にお声がけください。
利用時間:月〜金曜日午前8時30分〜午後5時15分
※祝日および年末年始を除く。
設置場所:市役所本庁舎ロビー(1階総合案内横)
対象:市内に住民票のある人(同一世帯で転出の手続き中の人がいる場合、利用できません)
持ち物:マイナンバーカード(数字4桁の暗証番号が必要)
※支払方法は、現金のみです。
※有料コピーサービスとしてもご利用いただけます。
■証明書の種類と料金
窓口交付と比べて、1通あたり100円安くなります!
※1 マイナンバーの記載はできません。
※2 あらかじめ、窓口で印鑑登録をする必要があります。
※3 住所と本籍地の両方が市内にある人に限ります。
▽発行開始画面のイメージ
「行政サービス」を選択して、操作をはじめてください。
※操作方法など詳しくは、市ホームページ(二次元コードは本紙掲載)をご覧ください。
問合せ:市民課
【電話】36-7194
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