文字サイズ
自治体の皆さまへ

インターネット公売に参加してみよう!

14/22

静岡県御殿場市

税の公平・公正を確保するため、市税の滞納者から差し押えた財産のインターネット公売を行っています。ここではインターネット公売の内容やスケジュールなどをお知らせします。

●インターネット公売とは
滞納者に対する処分のひとつとして、国税徴収法第142条に基づき、滞納者宅などの捜索を実施しています。
差し押えた動産を官公庁オークションに出品し、落札されて得た代金を滞納となっている市税に充当します。原則として、18歳以上の一定の条件を満たす人であれば、公売に参加できます。
詳しい内容は、市ホームページ(QRコードは本紙参照)の「御殿場市インターネット公売ガイドライン」に掲載していますので、必ず確認してから参加してください。

●インターネット公売の流れ
(1)参加申し込み
参加するには事前に「ログインID」の登録(無料)が必要です。
参加登録手続きは、参加申し込み期間中に行ってください。

(2)入札日程
参加申し込み期間:10月6日(金)午後1時~24日(火)午後11時
入札期間:
・せり売形式…10月30日(月)午後1時~11月1日(水)午後11時
・入札形式…10月30日(月)午後1時~11月6日(月)午後1時
※令和6年1月中旬にも公売を予定しています。
※入札方法など詳細は市ホームページをご覧ください。

問合せ:税務課
【電話】82-4166

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU