文字サイズ
自治体の皆さまへ

PHOTO MY TOWN

6/25

静岡県御殿場市

市内の話題を写真とともにお届けします。

◆日本スポーツ賞を受賞!
陸上自衛隊普通科教導連隊(滝ヶ原)の銃剣道チームが日本スポーツ賞を受賞しました。同チームは令和4年・5年の全日本銃剣道優勝大会で2連覇を果たし、その実績が高く評価されています。
受賞おめでとうございます!

◆窓ガラスアート
2月11日、国立中央青少年交流の家で、御殿場高等学校デザイン部の生徒10人が窓ガラスアートを描きました。
300冊以上の大型絵本などがある、えほんのへや『ふらら』で、窓ガラスに描ける特殊なチョーク「キットパス」を使って作業が行われました。
生徒たちは、訪れた子どもたちに喜んでもらえるよう、可愛らしいキャラクターや、色鮮やかな花のアートを丁寧に描いていましたよ。

◆ロケのまち 御殿場
けやきかんで、市内で撮影が行われた映画やドラマなどの作品ポスターやサインなどを展示した御殿場市フィルムコミッション展を開催しました。
「ロケのまち 御殿場」では、今も多くの撮影を実施中です!

◆富士山樹空の森まつり
2月23日は『富士山の日』。この日を記念して、富士山樹空の森で、ステージイベントや自衛隊とのふれあいコーナーなどの催しが行われ、多くの人で賑わっていました。
当日は雪が積もり、雪だるまを作って遊ぶ子もいましたよ。

◆富士山麓郵便局
御殿場プレミアム・アウトレット内の観光案内所で、富士山写真のポストカードを無料で郵送できる、富士山麓郵便局を『富士山の日』限定で開局しました。観光客は、知人や自分宛に手紙を書き、良い思い出が作れたと喜んでいました。

◆パラスポーツを体験
世界選手権に出場経験のある春田賢人さんを招き、車いすバスケ体験会が行われました。子どもたちは「普通のバスケより腕に力がいるのですごく大変。春田さんの動きの速さにびっくり!」などと話し、パラスポーツへの理解を深める機会となりました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU