文字サイズ
自治体の皆さまへ

PHOTO MY TOWN

5/17

静岡県御殿場市

市内の話題を写真とともにお届けします。
※写真は本紙をご覧ください

■レトロな空間を楽しむ
1月20日、「御殿場新天地レトロ祭り」が開催されました。
豚汁やビールなどの販売のほか、特設ステージでは、のど自慢大会などが行われ、来場者は新天地の雰囲気に浸りながらお祭りを楽しんでいました。

■若い力で選挙啓発
1月28日、高校生が市内のホームセンターで、選挙啓発活動を行いました。
「きれいな選挙で明るい未来」をスローガンに、啓発品のウェットティッシュを配りながら大切な一票の投票を呼び掛けていました。

■リニューアルオープン!
国や市の補助金などを活用し、エピ・スクエア内のショッピングセンターや2階コミュニティホール、テラス、会議室の改修工事が行われ、リニューアルオープンしました。
3月下旬には、1階に森之腰郵便局が移転開業する予定です。

■プロの技術を教わる
1月29日、市陸上競技場で、元サッカー日本代表の鈴木啓太さんを招き、地域の高校生を対象にサッカー教室を開催しました。
プロが実践してきたトレーニングを通じて、さらなる成長に繋がるといいですね。

■冬の名物パール富士
真珠を連想させる月が、富士山の山頂に沈む様子を、パール富士といいます。市内では冬の早朝に月が沈むタイミングでパール富士を見ることが出来ます。1月下旬、天気に恵まれ多くのカメラマンが撮影をしていました。

■これからも引き続き応援します!
1月31日、御殿場高原時之栖で、JFAアカデミー福島13期生の卒校式が行われました。
JFAアカデミー福島は、日本サッカー協会の選手育成機関であり、東日本大震災の影響で福島県から市内に一時移転していました。
移転後、市内で様々な交流を行なってきたアカデミーは、今回の13期生を最後に帰還します。
御殿場市で行われる最後の卒校式。新たな門出を迎える生徒たちを激励するために、市長から記念品が手渡されました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU