文字サイズ
自治体の皆さまへ

Information(1)

15/23

北海道浜中町

■浜中町花いっぱいコンクール応募お待ちしています!
花いっぱい運動は、広く浜中町に定着し、町民の生活にゆとりをもたらし、安らぎのあるコミュニティづくりや町の美観向上に大きな役割を果たしています。
コンクールを開催することで、美しい環境づくり運動の一層の進展を図ろうとするものです。
たくさんの応募をお待ちしています。

◇第21回 浜中町花いっぱいコンクール実施要領
応募対象:町内の各家庭、学校、職場、公共施設などに造成された花壇やフェンス花壇、フラワーポット、プランターなどを用いたフラワーガーデンとします。
応募方法:応募希望者(団体等)は、下記問い合わせ先までご応募ください。
締め切り日:7月14日(金)
審査:7月下旬~8月上旬の期間で日程を調整し、フラワーマスターにより審査を行います。
審査基準:地域性、花壇デザイン、配色、環境との調和、管理状況について審査します。
結果発表:入選されたフラワーガーデンは、広報紙での発表を行うとともに表彰させていただきます。

問い合わせ先:浜中町自治会連合会事務局(役場企画財政課企画調整係)
【電話】62-2237

■子宮頸がん予防ワクチン(HPVワクチン)についてのお知らせ
HPVワクチンについては、令和4年4月に積極的な接種勧奨が再開され、令和5年4月からは、それまでの2価ワクチンと4価ワクチンに加え、新たに9価ワクチンが公費で接種できるようになりました。9価ワクチンは浜中診療所で接種することができ、接種を開始する年齢により2回もしくは3回の接種が必要です。
接種対象者は中学1年~高校1年相当の女子と、接種勧奨を控えていたことにより接種機会を逃した平成9年度生まれ~平成18年度生まれの女性です。※
令和5年度は15歳未満の女子を対象に予診票を送付していますが、それ以外の接種対象の方で予診票の送付を希望される方は、役場健康福祉課健康推進係までお問い合わせください。

※平成9年度生まれ~平成18年度生まれの女性が公費で接種できるのは令和7年3月末までです。HPVワクチンは接種完了まで半年ほどかかることから、希望される方はお早めに接種を開始してください。

問い合わせ先:役場健康福祉課健康推進係
【電話】62-2307

■令和6年度釧路管内町村職員採用資格試験のご案内
令和6年度に採用される釧路管内町村職員の採用資格試験が9月17日(日)に釧路町公民館で行われます。受験資格、申し込み等については次のとおりです。
受験資格:・高卒…平成12年4月2日~平成18年4月1日までに生まれた者
※大卒採用資格試験の申込期間は終了しております。
受験申込:申込書を7月3日(月)~8月2日(水)(郵送の場合は8月2日付消印有効)までの間に、役場総務課もしくは釧路総合振興局内釧路町村会に提出してください。
(申込書は、7月3日から役場総務課職員係でも交付します)

申し込み・問い合わせ先:
・役場総務課職員係【電話】62-2129
・釧路町村会事務局【電話】0154-43-0649

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU