文字サイズ
自治体の皆さまへ

スポーツ情報 Sport information

11/39

静岡県森町

■太極拳世界大会で飯室秀昭さんが金と銀
10月28日と29日、台湾で開催された「第8回太極拳世界大会」で飯室秀昭さん(70歳・大門)が60歳以上男子の部で4種目に出場し、三十七式と二十四式太極拳で金、同じく二十四式と太極拳剣で銀メダルを獲得しました。飯室さんは「台湾の選手は強いので、その中で良い成績が残せたのが大変うれしい」と話しました。

■森JVCが県大会で準優勝
第52回静岡県小学生バレーボール大会兼静岡県スポーツ少年団バレーボール交流大会で森JVCが準優勝し、町長に報告しました。松下心春キャプテン(宮園小6年)は「大須賀との試合は苦しい場面が多かったけど、みんなで声を掛け合って楽しく勝つことができた」と決勝トーナメントの初戦を振り返りました。

■元プロ野球選手から技術を学ぶ
森町で小中学生を対象に野球を教えている野球塾「ZEROBaseball」が10周年を迎え、12月25日、町営グラウンドで元プロ野球選手による特別練習会を開催しました。講師は、同塾代表で元楽天の松井宏次さんと巨人や楽天で投手として活躍した金刃憲人さん。野球少年団や中学校の野球部員など県西部の小中学生75人が、体幹トレーニングや打撃、投球練習などに取り組みました。

■精武館、袋井・三川剣道大会で3位入賞
・第43回袋井剣道大会
12月17日(日)/袋井市総合体育館
・第47回三川剣道大会
1月7日(日)/袋井市立三川小体育館
*入賞者の氏名は紙面又はHPでご覧ください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU