文字サイズ
自治体の皆さまへ

図書館 新刊情報

26/40

静岡県森町

■(一般書)『なるようになる。僕はこんなふうに生きてきた』
養老孟司 著
中央公論新社
記憶のはじまりだった父の死、虫採りに夢中だった少年時代、医学部進学と解剖学への道、大学紛争と葛藤、同じ年にやってきたと愛猫と平成のベストセラー…。養老先生初の自伝。50の質問も収録。

■(一般書)『にゃんこ刑法 現役弁護士作家がネコと解説』
五十嵐律人 著
多田玲子 絵
講談社
マタタビを嗅いで興奮したネコが恋敵のネコに襲いかかったら罪に問えるか?殺人、不倫、いじめなどネコたちによる30の事件をもとに、刑法の合理性と奥深さを解説する。人気推理作家にして弁護士の五十嵐律人が放つ新機軸。

■(児童書)『地獄の迷路 妖怪たちと鬼の城をめざせ!』
香川元太郎 作・絵
香川志織 作・絵
PHP研究所
とつぜん墓石が消えてしまい、墓場から幽霊やゾンビたちがあふれだして、さあ大変。墓石をとりもどして、お化けたちをしずめよう!1枚の絵に2種類の迷路が描かれた、迷路×かくし絵×さがしものの楽しい本。

問合せ:森町立図書館
【電話】85-1113(9:00~17:00 水曜のみ19:00まで 月曜休館)
※月曜日が祝日の場合は火曜日以降の平日が休館日

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU