文字サイズ
自治体の皆さまへ

町政Pick Up-Kawazu Town-

10/19

静岡県河津町

■河津町出身選手ら優勝報告
イーストエンジェルス優勝報告
第11回エネワンカップ女子学童軟式野球選手権大会で初優勝を果たした県東部選抜「静岡イーストエンジェルス」の町内出身の選手である唐島田芽依(からしまだめい)さん、後藤蓮奈(ごとうれな)さんが9月21日、町長室を訪れ、優勝報告をしました。唐島田さんは「優勝できて良かった。三振を奪えた時がとてもうれしかった」、後藤さんも「練習の成果を発揮できた。優勝してみんなの笑顔が見られてうれしかった」と喜びを報告しました。

■フラワートライアスロンの成功を
明治安田生命寄附贈呈式
明治安田生命下田営業所の関原綾介所長は9月26日に、河津フラワートライアスロン大会実行委員会へ70万5千円を寄附しました。同社が展開する「地元元気プロジェクト」の一環で、従業員の出身地など思い入れのある地域を指定して行う任意の募金と、会社からの寄付金によるものです。関原所長は「地元のイベントに協力できるのはありがたい」と話し、河津フラワートライアスロン大会の開催に向けて激励をしました。

■ドローンを有効活用するために
ドローン検定3級+基礎技能講習
町では10月4日から5日にかけて河津桜観光交流館及びB and G海洋センター体育館にて、ドローンパイロットにとって必要不可欠な基礎知識を学ぶドローン検定3級講座及び実技講習会を開催しました。講習会には町職員らが参加し、ドローンの操縦について学びました。参加者は慣れない機械の操縦に苦戦しながらも、シミュレーターでの練習や実技講習を経て基礎知識の習得に励みました。

■社会資源マップが新しくなりました
いきいきと暮らしていくために
住み慣れた河津町で年をとってもいきいきと暮らしていくための情報集として使われている「社会資源マップ」が令和5年度版となり、新しくなりました。町内にある様々なサービスを知り、自分にあったものを取り入れ役立てていただくために、ぜひご活用ください。
社会資源マップは保健福祉センターでの配布、町ホームぺージでの公開をしています。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU