■農業日記 vol.1
杉村 昌哉(23歳)
焼津市出身。2024年10月、河津町地域おこし協力隊に着任。ブルーベリーの里での活動を中心に地域の農業に関わる。
【HP】https://www.facebook.com/kawadu.kyouryokutai/
◇魅力的な観光農園に
新しく地域おこし協力隊の一員になりました、河津ブルーベリーの里で活動する杉村昌哉です。私は焼津市の出身で、幼少の頃からサッカーをしてきました。身長が約185cmあり、背が高いことにより、ポジションはセンターバックが多かったです。サッカー以外にはバドミントンやバレーボールも大好きでプレーしていた経験がありますし、見るということでは野球も大好きです。このように、スポーツを好きな私ですが、好きなものはそれだけでなく、農業も好きです。自分が地道に育てたものが「実」というわかりやすい成果になるというのが好きで、農業に対しての興味や関心もずっと持っていました。そのため、大学では農学系を学び、自分で家庭菜園をしたり、知り合いの家の畑仕事を手伝ったりする中で、仕事としてやってみたいと考えたところ、今回河津ブルーベリーの里で働くことになりました。今までの経験や体力を活かしつつ、河津ブルーベリーの里の魅力を発信し、その集客に貢献していきたいです。河津町に来て日が浅く、友人や知り合いも少ないので、これから増やしていければと思います。また、町内のスーパーや薬局などで見かけたら声をかけてくださるとうれしいです。これからよろしくお願いします!
<この記事についてアンケートにご協力ください。>