文字サイズ
自治体の皆さまへ

Fresh 361 さわやかフレッシュ

5/18

静岡県河津町

佐々木 通彰(ささき みちあき)さん
長野 21歳
日本ウェルネススポーツ大学

■礼儀正しく真っ直ぐな青年
レスリング精神に則り、礼儀正しく真っ直ぐな青年、佐々木通彰さん。高校からレスリングを始めたという通彰さんは、現在も大学でレスリング部に所属し、2部リーグで3位入賞するなど輝かしい成績をおさめています。日曜日以外毎日トレーニングに励み、趣味は筋トレというくらいにレスリングに密着した生活を送っているそうです。レスリングの練習は大変ですが、できなかった技ができるようになり、以前は勝てなかった相手からポイントをとった時には、レスリングの面白さを感じるそうです。
大会があると、家族が熱い応援をしてくれるそうで、とても仲睦まじい様子が伝わってきます。うまくいかない時にはお母さんの手料理で励まされたり、同級生が応援してくれたりと、たくさんの人の支えや期待が「みんなが喜んでくれるように勝ちたい」と話す通彰さんの原動力なのだと感じました。
将来は家業を継いで地元に貢献するとともに、母校稲取高校のレスリング部のコーチなどをしてレスリング人口を増やしていきたいと地元への想いも強いです。若いパワーがみなぎる通彰さんの今後の活躍に大注目です。

【取材】福司美希さん(民間広報協力員)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU