文字サイズ
自治体の皆さまへ

地元のおいしい食材でお祝い!市立小中学校で市制100周年お祝い給食を実施します

16/20

静岡県沼津市

市制100周年を記念し、市立小・中学校では地元産の食材を取り入れた献立でのお祝い給食を実施します。沼津が誇る食材を味わいながら、郷土への愛着を育みます。

献立は、沼津産のお米とあしたか牛を使ったあしたか牛カレーライス、市制100周年記念ロゴ入りの沼津茶コロッケ、沼津産の枝豆やキュウリなどがふんだんのサラダ等にデザートの冷凍寿太郎みかん、牛乳の予定です。お楽しみに!

■お祝い給食試食会
お祝い給食の試食会を行います。子供の頃を思い出したり、未来の学校生活を思い描いたりしませんか。

時間:12時~13時(受付は11時30分から)
対象:市内に住むか、通勤・通学している人
申込方法:5月31日(水)までに電話または専用フォーム(本紙またはPDF版に掲載の二次元コードをご利用ください)で
※申込多数の場合は抽選となります。
※分量は(1)(2)は小学生分、(3)は中学生分です。
※給食費は、当日現金でお支払いください。
※(1)(2)に駐車場はありません。

懐かしの年代別給食レプリカを展示します。

申込み・問合せ:学校管理課(経理係)
【電話】055-934-4805

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU