(5)人件費の状況(普通会計決算)
(注)
・人件費には、特別職に支給される給料・報酬、会計年度任用職員の給料・報酬などを含んでいます。
・実質収支とは、歳入額から歳出額を差し引いたものから、繰越事業のための財源を差し引いたもので市の財政状況をお知らせするために掲載しています。
・普通会計とは、財政統計上用いられる会計の名称で、一般会計の額とは異なります。
(6)職員給与費の状況(普通会計決算)
(注)職員手当には、退職手当は含まれていません。
(注)職員数は、令和4年4月1日の現在の普通会計の人数です。
(注)( )内はフルタイム会計年度任用職員を含んだ数値です。
(7)職員の平均給料月額、平均給与月額および平均年齢の状況(令和5年4月1日現在)
(注)平均給与は、基本給である給料のほかに扶養手当、住居手当、通勤手当などを含んでいます。
(8)一般行政職の初任給および経験年数別・学歴別平均給料月額の状況(令和5年4月1日現在)
問合せ:人事課
【電話】73-3002
<この記事についてアンケートにご協力ください。>