文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちのわだい

3/47

群馬県千代田町

■消防団表彰永年の功績を称えて
群馬県消防大会において、町消防団副団長(当時)の鈴木唯夫さん(赤岩3区)と将田茂さん(木崎)が、長きにわたり消防の発展に寄与したとして表彰伝達されました。
鈴木さんは、現職の消防団員として、成績優秀でかつ、25年以上出勤したとして、永年勤続功労章を受章。また、将田さんは15年以上消防業務に献身したとして功労章を授与されました。

■行政相談委員として野村昭彌(しょうや)さんが受賞
令和5年3月に行政相談委員を退任された野村昭彌さん(福島)が、総務大臣感謝状および全国行政相談委員連合協議会会長特別表彰を受賞されました。
野村さんは、平成15年から20年に渡り、行政相談活動や行政運営改善のためにご尽力され、また令和3年度からは、群馬行政相談委員協議会長および関東行政相談委員連合会協議会理事を歴任されました。

■ふるさと納税原資事業のロゴ誕生
町では「ふるさと納税を原資とした新たな施策」の総称とロゴデザインを作成しました。作成目的は、事業を推進する上で親しみやすく、また町独自施策として事業を実施していることを実感していただくためです。
このロゴデザインでは、ふるさと納税で町と町民の皆さまが繋がっていることと、皆さまの生活向上に繋がっていることを「手を繋ぐ」ことで表現しました。

■邑楽郡ミセスバレー優勝つつみクラブ
3月19日、KAKINUMAアリーナにおいて、「第33回邑楽郡親善ミセスバレーボール大会」が開催されました。リーグ戦による得失点により、本町のつつみクラブが優勝しました。

順位表(上位3団体)

■群馬県議会議員選挙の結果
4月9日に群馬県議会議員選挙が執行され、即日開票されました。千代田町の投票率は42.38%で、前回よりも6.14ポイント下回りました。
なお、邑楽郡選挙区では、いずれも現職の久保田順一郎氏、かわのべ達也氏、もり昌彦氏が当選しました。

◇投票区ごとの投票状況

※期日前投票(1,323人)が含まれています。

◇邑楽郡選挙区開票結果

※町における無効票…95票

問合せ:町選挙管理委員会(総務課内)
【電話】86-2112

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU