・確定申告の期間は、2月16日(金)から3月15日(金)まで(土・日・祝日を除く。)の午前8時30分から午後4時まで(相談開始は午前9時から)です。
※申告期間より前は、確定申告会場を設置していません。ただし、作成済みの申告書などの提出は受け付けています。
※贈与税や土地などの譲渡所得について申告相談を希望される方は、担当職員が従事している、3月4日(月)以降にお越しください。
・会場内の混雑緩和のため、時間を指定された「入場整理券」が必要です(作成済申告書の提出のみであれば不要です。)。なお、入場整理券の配付状況により、午後4時前であっても受付を終了させていただく場合があります。
・入場整理券は各会場で当日配付しますが、LINEを通じたオンライン事前発行も可能です。
・入場整理券の当日の配付状況は、国税庁ホームページから確認できます。状況によって、後日の来場をお願いする場合があります。
・確定申告会場では、スマートフォンなどをお持ちの方は、原則、ご自身で申告書を作成していただきます。
・マイナンバーカードをお持ちの方は、ご持参ください(英数字6文字以上16文字以下の署名用電子証明書用暗証番号と数字4桁の利用者証明用電子証明書の暗証番号も必要です。)。
■スマホでの確定申告がますます便利に!
・スマートフォンで国税庁ホームページにアクセスすれば、画面の案内に従って入力するだけで申告書が作成できます。
・作成した申告書はそのままe-Taxを利用して送信できるほか、印刷して郵送などで税務署に提出することもできます。詳しくは国税庁ホームページをご覧ください。
■税務署の確定申告会場は2月16日(金)開設!
確定申告書はスマートフォンから作成できます。e-Taxを利用して自宅からでも確定申告ができますので、ぜひご利用ください。
問合せ:伊野税務署
【電話】893・1121(音声案内で「2」を選択)
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