文字サイズ
自治体の皆さまへ

CIR通信

8/16

高知県大豊町

■Hello! everyone!
Hello everyone, how do you do? I’m Jason, the CIR. Today,
I’d like to introduce you to how we spend New Year’s Day in
Australia.
皆さん、お元気ですか。国際交流員のジェイソンです。今日は、オーストラリアの元旦の過ごし方を紹介いたします。
日本では、元旦はおせちを食べたり、初詣に行ったり、家に届いた年賀状を楽しんだり、1年の中でも特別な日なのですね。
オーストラリアでは、1月1日はもっとカジュアルな日です。クリスマスはオーストラリア人にとって1年で最も重要な時期で、誰もが故郷に帰り、家族と過ごします。オーストラリアは多文化な国なので、クリスマスを祝わない人もたくさんいますが、多くの文化が同じ時期にお祝いがあるので、クリスマス期間はいつも家で親しい友人や家族と過ごします。
そのため、クリスマス後の期間はもっと気軽な雰囲気になります。1月1日は真夏なので、家族や友人と海に行ったり、キャンプに行ったり、外でバーベキューをしたりする人が多いです。例えば、ニック先生はいつも友人や家族とキャンプに行くそうです。私はというと、いつも実家で家族と大きな宴会を楽しんでいました。
また、花火を見に出かけるのが好きな人も多いです。12月31日の24時には、どこの街でも盛大な花火大会が開催され、通りはいつも見物客でいっぱいになります。屋台やパフォーマンス、パーティーがあちこちで開かれ、日本の夏祭りに少し似ていますね。
皆さん、お正月にオーストラリアに行くことがあったら、何をしますか?
それではまた来月!

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU