Hello everyone, how do you do? I’m Jason, the CIR. Today, I’d like to introduce you to how we spend the Easter holiday in Australia.
皆さん、お元気ですか。国際交流員のジェイソンです。今日はオーストラリアのイースター(復活祭)の過ごし方を紹介いたします。
毎年、イースターは春分の日から数えて最初の満月の次の日曜に行われます。今年は、3月31日です。正確な日付は毎年変わりますが、どのお店もウサギの飾り付けを始めるので、イースターが近いことを実感します。
イースターは元々キリスト教の祝日ですが、他の宗教の人々や無宗教の人々もイースターを祝います。エッグ・ペインティング、エッグ・ハンティング、ホットクロスバン作りなど、誰もが楽しめるアクティビティが沢山あります。
現代では、本物の卵の代わりに卵型のチョコレートを使う人が多いです。親が家や庭のあちこちに卵を隠し、子どもたちがそれを探しに行く。見つけた後は、みんなで一緒にチョコレートを楽しみます。
ホットクロスバンは、イースターと、イースターの直前の金曜日であるグッドフライデーに食べる、とても人気の食べ物です。イギリス発祥の菓子パンの一種で、スパイスのきいたドライフルーツ入りの優しい甘さのパンで、上にアイシングで十字の模様が描かれています。とてもおいしいです。
サンタクロースがクリスマスの象徴であるように、イースターバニー(ウサギ)は、イースターの象徴です。イースターの日に良い子の家にカラフルな卵やお菓子、おもちゃの入ったバスケットを持って現れます。素敵な話ですね。
かわいいウサギとおいしいチョコレートとホットクロスバン。なんて素敵な祝日なんでしょう。
それではまた来月!
<この記事についてアンケートにご協力ください。>