文字サイズ
自治体の皆さまへ

ピコロ通信 北海道滝上町

41/55

高知県越知町

■滝上のUTが最優秀賞を受賞~たきのうえユニバーサルツーリズム商品造成事業~
滝上町の芝ざくら滝上公園地域づくり拠点実行委員会が取り組む、高齢者や障がい者、外国人など誰もが安心して観光が楽しめる「たきのうえユニバーサルツーリズム商品造成事業」が北海道観光振興機構の「令和4年度地域の魅力を活かした観光地づくり推進事業」の地域単独事業部門で、最優秀賞を受賞しました。
5月9日に役場で表彰の伝達式が行われ、北海道観光振興機構の大西統括部長から、実行委員会の大原滿委員長に表彰楯が手渡されました。
令和4年度は、ブラインドマラソンなどの障がい者スポーツと香りの観光を組み合わせた旅の提案や、その受け入れ体制の整備と人材育成に取り組み、視覚障がい者の観光ツアーを受け入れました。これらの取り組み内容や実績が評価され、このたびの受賞となりました。
大原委員長は「みんなで協力して進めてきた取り組みが評価を受け大変うれしい。今後の励みになった」と最優秀賞受賞の喜びを語りました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU