文字サイズ
自治体の皆さまへ

ドッグスタイムズ

16/60

高知県越知町

越知町にホームタウンを置く高知ファイティングドッグスの情報をお届け!

■新年のご挨拶
2025年も、皆様のご多幸とご健康を心よりお祈り申し上げます。
高知ファイティングドッグスにとって2024年は、成長と再出発の1年となりました。前年の悔しさを糧に、チーム一丸となって挑んだシーズンでは、徐々に結果が出始めた一方で、課題も多く見えた年でもありました。
ドラフト会議では、若松尚輝投手(北海道出身)と嶋村麟士朗捕手(高知市出身)がドラフト指名を受け、若松投手は球団史上最高の4位指名の評価をいただきました。嶋村捕手は高知商業の先輩でもある藤川球児新監督のもと、新たなチャレンジに挑みます。

■新体制で挑む2025年
昨季、チームの主軸として活躍した若松投手と嶋村捕手がドラフト指名を受けて旅立った一方、新人選手たちが加入し、早くも新たな風をチームにもたらしています。競争意識を持った切磋琢磨が、さらなるチーム力の向上につながっています。
また、佐々木斗夢選手兼任コーチ(越知町在住)が引き続きチームに残留し、若手選手たちの成長を全面的にサポート。定岡監督のリーダーシップのもと、全員野球でさらなる飛躍を目指します。
地域密着活動にも力を入れ、越知町をはじめとする地元の皆さんとの絆を深めていきます。本年も温かいご声援をどうぞよろしくお願いします。

■新年のスケジュール
1月中旬には、新入団選手が高知入りし、佐川選手寮で新生活をスタートします。越知町民総合運動場グラウンドでは「新人合同自主トレ」が始まり、フレッシュな選手たちが新たな挑戦に向けて動き出します。
2月上旬には、「野球界のお正月」とも呼ばれるキャンプインを予定。既存選手たちと合流し、チーム全体として新シーズンの準備を本格化させます。2月中旬からは黒潮町キャンプでの強化練習を経て、オープン戦へと突入します。
さらに2月15日(土)には、越知町の恒例行事「越知町長杯」を開催予定です!新生高知ファイティングドッグスの初陣をぜひ現地でご覧いただき、熱いご声援をお送りください。
2025年、高知FDのさらなる挑戦にぜひご期待ください!

■シーズンオフの取り組み
シーズンオフ期間中、高知FDは越知町教育委員会との連携のもと、地元の教育機関を訪問する活動を行っています。昨年11月には、クラブ活動支援の一環として越知小学校を訪問し、子どもたちと一緒に運動を楽しみながら、汗を流しました。
これからも地域の皆さんとのつながりを大切にし、次世代を担う子どもたちへのサポートを続けてまいります。

■最新情報
シーズンオフ期間中も、野球教室や講演会、各地のお祭りなど、さまざまなイベントに参加させていただいています。球団の最新情報は公式LINEで配信していますので、ぜひご登録ください!

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU