文字サイズ
自治体の皆さまへ

こども園おちの子

17/46

高知県越知町

こども園では、子育て支援センターまで歩いて散歩に行ったり、バスに乗って遊びに行ったりしています。

■お店屋さんごっこ
5歳児が子育て支援センターで開かれたお店屋さんごっこに誘ってもらいました。
用意してもらったおもちゃのお財布に入っているお金を「1・2・3…」「100円が5個、10円が4個ある」と数え、「なに買おうか」とうれしそうに品物を選んで買いました。パフェ作りの製作コーナーもあり、自分で好きな物をトッピングして作ることを喜んでいた子どもたちでした。

■バスで子育て支援センターへ
別の日には、4・5歳児がスクールバスに乗って、子育て支援センターへ遊びに行きました。
広い園庭を走り回ったりボール遊びをしたり、固定遊具で遊んだりとたくさん体を動かして楽しんでいました。
※今月の園庭開放日は、3月7日(金)です。

お問い合わせ先:認定こども園おちの子
【電話】26-2141

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU