文字サイズ
自治体の皆さまへ

募集

20/33

東京都日の出町

■「ちょいとお助け隊」大募集
ちょいとお助け隊は、住民の方などが主体的に活動するボランティア団体です。
介護予防を目的とした運動やレクリエーション、生きがいづくりなど、一緒に活動してくれる方を募集しています。いつまでも元気に暮らせる地域づくりの仲間になりませんか?
ちょいとお助け隊の活動は、今現在、平井中学校の上にある特別養護老人ホームひのでホームで開催している通所B(※)という活動を中心に行っています。身体を動かしたり、おしゃべりしたり、美味しいお昼を食べたりと楽しく活動しています。
日時:毎月第2・第4木曜日 午前10時30分〜午後2時
場所:特別養護老人ホームひのでホーム
対象:町内在住・在勤の方
費用:無料(昼食代のみ頂きます)
(※)通所B(通所型サービスB型)とは…住民やボランティア主体となって、自主的に運営する通所型の介護予防事業です
申込:下記問い合わせ先までお電話ください

問合せ:特別養護老人ホーム ひのでホーム 生活支援コーディネーター 西村
【電話】042-597-2021

■ピカピカの1年生へあなたの言葉を贈りませんか?
〜黄色傘メッセージ募集〜
主催:日の出町社会福祉協議会
子育て支援事業では例年、新1年生に黄色傘を贈っています。愛着をもって使ってもらえるように社協のイメージキャラクターの「デ・ヒーノ」のイラストと共に新1年生へ贈るメッセージを印刷して届けています。
児童を見守る黄色い傘にかわいい新1年生を応援するメッセージや元気になれる言葉、交通安全の標語など何でもOKです。
採用された方にはメッセージが印刷された黄色傘をプレゼントしますので、たくさんのご応募お待ちしています。
応募締切:12月28日(木)

問合せ:日の出町社会福祉協議会
【電話】042-597-6187

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU