文字サイズ
自治体の皆さまへ

令和5年度 特定健診・健康診査・各種がん検診 受診希望調査の実施について

2/26

鳥取県日吉津村

■年に一度は健診(検診)受診を
今年度の特定健診・健康診査・各種がん検診について受診希望調査を実施します。全ての健診(検診)において、この受診希望調査による事前の申し込みが必要ですので、提出期限までに必ずご提出ください(受診される方のみご提出ください)。
調査票は、4月に自治会を通じて配布済みです。「令和5年度日吉津村各種健診(検診)希望調査票」、「集団健診(検診)日程予約票」にご記入の上、配布された封筒に入れて各自治会または、役場福祉保健課・ヴィレステひえづまで提出してください。
※前立腺がん検診、肝炎ウイルス検診、骨粗鬆症検診を希望される方は、「集団健診(検診)日程予約票」をご記入のうえご提出ください。
※ふしめ歯科検診の対象の方には、別途ご案内を送付します。ご案内に沿ってお申込みください。

提出期限:令和5年5月12日(金)
提出するもの:
・各種健診(検診)希望調査票
※村の集団健診・個別健診を希望される全ての方が提出してください。
・集団健診(検診)日程予約票
※集団健診(検診)を受診される方のみ提出してください。

■集団健診(ヴィレステひえづ)日程表
※●または〇がついている場合受診できます

(*1)当日の受付時間は、予約者に予約票にてお知らせします。なお、受付定員は15分毎10名までです。
(*2)ご都合が悪い場合は他自治会の日程を希望されても構いません。
(*3)胃がん検診と同時の場合のみ受診できます(当日申込可)。対象者については次ページをご確認ください。

○大腸がん検診のみ受診される方へ
今年度は、福祉保健課窓口での検体容器配布は行いません。集団健診の日程予約が必要です。

■集団健診(ヴィレステひえづ)

■個別健診(医療機関)

(*1)検診部位のがん(疑いを含む)等の病気で治療中及び経過観察中の方、自覚症状のある方は各種がん検診等の対象外となります。
(*2)各種がん検診・骨粗鬆症検診は、村民税非課税世帯または生活保護世帯の方は無料です。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU