文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちの話題

26/42

佐賀県小城市

■3/26(日)・28(火) 都道府県対抗全日本中学生ソフトテニス大会入賞!
小城中学校2年の渋田基成(しぶたもとなり)さんが「第34回 都道府県対抗全日本中学生ソフトテニス大会(三重県)」に出場し、シングルスの部で3位に入賞されました。
全国各県からトップレベルの中学生が一堂に集い、ハイレベルな熱戦が繰り広げられた大会で大健闘でした。
「これからも、感謝の気持ちを忘れず、元気一杯頑張っていきます」とのことです。
今後益々のご活躍を期待しています。

■3/30(木)・31(金) 全国小学生ソフトテニス大会入賞!
市内のソフトテニスチームの小学生が「第22回 全国小学生ソフトテニス大会(千葉県)」で、見事な成績を収められました。
※詳細は本紙またはPDF版をご覧ください。

■4/14(金) 寄附ありがとうございます
岡本建設株式会社 安藤和博(あんどうかずひろ)代表取締役社長から、小城市の未来を担う子どもたちのために役立ててほしいと、市へ500万円の寄附をいただきました。
同社は、これまでも子ども支援団体などに地域貢献活動として支援をされています。
江里口市長は、「心の込もった寄附をいただき大変感謝しています。子ども支援のための事業に活用していきたいと思います」と述べました。

■6/2(金) 寄附ありがとうございます
発明家 古賀常次郎(こがつねじろう)様から、小城市の未来を担う青少年が心身ともにたくましく成長していくための活動に役立ててほしいと、小城市青少年育成市民会議へ20万円の寄附をいただきました。
地域全体で青少年の健全育成に努め、子どもたちの安心、安全のために活用していきたいと思います。

■SAGA2024 PRボード完成!
SAGA2024国民スポーツ大会に向けて、牛津高等学校美術部の皆さんにPRボードを作成していただきました。小城市で開催されるバレーボール、ハンドボール、ソフトボールが描かれています。素晴らしい作品を多くの人々に見ていただけるよう、大会開催まで市内各施設で順次展示していく予定です。お近くに展示された際は、ぜひご覧ください。
※6月末まで小城市役所西館1階に展示します。

あなたの身近な出来事や話題をお寄せください。
問合せ:総務課
【電話】37・6113

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU