文字サイズ
自治体の皆さまへ

お知らせ版(1)

26/41

栃木県上三川町

◆マイナンバーカードの休日交付と申請サポートのお知らせ ※予約制
日程:4月15日(土)
※4月14日(金)までに事前予約が必要です。詳細はお問い合わせください。
実施内容:
(1)マイナンバーカードの交付
(2)マイナンバーカードの交付申請に必要な写真撮影等のサポート

問合せ:住民課 総合窓口係
【電話】56-9125

◆マイナンバーカード用電子証明書の発行等業務の停止
公的個人認証システムの更改作業実施に伴い、窓口において次の業務を停止します。
ご利用の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。
停止期間:5月1日(月)・2日(火)終日
実施できない業務:
(1)電子証明書の発行および更新手続き等
(2)マイナンバーカードの券面事項更新(町内で転居した方や氏名に変更があった方)
(3)マイナンバーカードのロックの解除および暗証番号の初期化
※停止期間中でも、マイナンバーカードの交付はできます。

問合せ:住民課 総合窓口係
【電話】56-9125

◆上三川町人権教育・啓発推進基本計画
町では、人権教育・啓発のための「上三川町人権教育・啓発推進基本計画」を2月に策定しました。
計画書は、町のホームページで公表しています。

問合せ:健康福祉課 福祉人権係
【電話】56-9128

◆パブリックコメントの実施結果について
「上三川町犯罪被害者等支援条例」(案)
本町では、犯罪被害者等基本法に基づき、犯罪被害者等の支援に必要な施策を推進することにより、犯罪被害者等が受けた被害の軽減と回復を図り、安全で安心して暮らすことができる地域社会の実現を目指しています。
このたび、1月4日から2月3日まで「上三川町犯罪被害者等支援条例」(案)を公表し、皆様からご意見を募集した結果、ご意見等はございませんでしたのでお知らせします。

問合せ:地域生活課 生活係
【電話】56-9129

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU