文字サイズ
自治体の皆さまへ

教育委員会だより

15/49

東京都八丈町

■今月の学校行事
▽各小学校運動会 3日(金)
三根小学校 時間:午前8時45分~(荒天の場合順延)
大賀郷小学校 時間:午前8時45分~(荒天の場合順延)

▽合唱コンクール(富士中学校)
4日(土)
開場:12時40分(開演/12時50分)
会場:多目的ホールおじゃれ

▽持久走大会(大賀郷小学校)
30日(木)
時間:午前10時20分~
スタート・ゴール:大賀郷園地内

▽中学校移動教室
三原中学校:29日(水)から12月1日(金)

▽学校公開
大賀郷中学校:13日(月)から17日(金)

■三原学園三原中学校
今年度の生徒数は19名と中学校3校の中で最少ですが、一人一人が力を発揮して、よりよい学校づくりを進めています。中学校の教員が小学生に、小学校の教員が中学生に授業をする「協力授業」や、小学生と中学生が合同で授業をする「交流授業」を行ったり、合同で道徳授業地区公開講座を実施しています。
6月には、三原中学校の体育館で小中交流会を行いました。小中合同の縦割り班に分かれて、三原小学校児童会・三原中学校生徒会のメンバーで考えたゲームやレクをしました。校内には元気な歓声があふれていました。
10月には、最大の合同行事であり、今年度が第8回となる三原大運動会を開催しました。三原小学校と三原中学校の校舎が隣接している特長を生かして、今後とも小中一貫教育の充実を図っていきます。

問い合わせ:教育課庶務係
【電話】2-7071

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU