文字サイズ
自治体の皆さまへ

お便り紹介

23/30

鹿児島県さつま町

■長男はてんとう虫が大好きです。見つけると喜んで手にのせて観察。夕方、家に入るときに「また明日ね」と花壇に戻しました。次の日にてんとう虫を戻した場所に行っても、てんとう虫がいません。朝から大号泣のまま保育園に登園してその日はしばらく引きずっていたようです。息子の純粋な反応と心に微笑んでしまう出来事でした。(ピーチさん)

・かわいいエピソードを送っていただきありがとうございます。純粋さに心が温かくなりました。せっかく仲良くなったてんとう虫との別れは息子さんにとってつらいものだったんでしょうね。泣かれるほど愛されていたなんて、そのてんとう虫はきっとてんとう虫界イチの幸せ者です。「幸運のシンボル」と呼ばれることもあるてんとう虫。優しく返してくれた息子さんにはきっと良いことが待っていますよ!これからてんとう虫を見るたびにピーチさんのお便りを思い出しそうです♪(小野原)

■広報さつまは見ていておもしろいですね。鶏手羽元のお酢煮込みにミニトマトをいれる。目からウロコです。ぜひメニューに取り入れたいです。これからも楽しみにしています。(さわちゃんさん)

・6月号で紹介した鶏手羽元のお酢煮込みは、トマトとお酢の酸味がクセになる料理で、暑い季節にピッタリです。ぜひ、作ってみてください。(末永)

※このほかにもお便りをいただきました。ありがとうございました。文章は、紙面の都合上、添削させていただく場合があります。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU