文字サイズ
自治体の皆さまへ

健康さつまポイントを集めよう!

16/28

鹿児島県さつま町

町では、まち全体で健康づくりを意識し、町民が楽しみながら「自分の健康は自分でつくる」という意識の向上につなげていくために、健康さつまポイント事業を行っています。

■健康さつまポイントって?
町が行う特定健診、各種がん検診、健康教室、団体・個人の習慣的な健康づくりなどに対してポイントを与えます。個人で人間ドッグや特定健診を受診した方は、役場で申告していただくとポイントがもらえます。5ポイント集めて応募すると抽選で賞品が当たります。個人賞だけでなく、今年度中に登録を申請した団体が対象の団体賞もありますので、地元企業もぜひご参加ください。

■応募方法など
応募用紙にポイントを貼り、5ポイント集まったら役場本庁や両支所に設置してある応募箱に投かんまたは郵送してください。
対象者:町内に住所がある満18歳以上の方(学生除く)
期間:4月1日~令和7年3月31日(消印有効)
※令和7年4月上旬に抽選会を行います。
当選商品:
1等…1万円分の商品券…10本
2等…5千円分の商品券…30本
3等…3千円分の商品券…80本
4等…2千円分の商品券…120本
団体賞…1万円分の商品券…5本
※内容や本数は変更になる場合があります。

スタンプ、シールなど詳細は、本紙またはPDF版をご覧ください。
※元気度アップポイント事業とデザインが異なりますのでご注意ください。

問合せ:ほけん福祉課 健康増進係
【電話】(0996)24-8933

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU