文字サイズ
自治体の皆さまへ

お便り紹介

21/29

鹿児島県さつま町

9月の広報さつまは、お祭りの表紙で男の子の笑顔がとてもかわいいです。写真を見ているだけで熱気が伝わってきました。「あっくい」も登場したとのこと。自分が小さい頃に恐ろしくて逃げ回ったことやあっくいが噛むところを見て子ども心にびっくりしたこと、楽しい出来事を思い出すことができました。また来年もお祭りがあることを楽しみにしています。(さつまるちゃんのばあばさん)

・4年ぶりに行われた町夏まつりは、みこしや手踊り、五ッ太鼓、ねぶたなどで大盛況でした。会場を駆け回るあっくいに子どもは泣きじゃくり、親は大喜び。その様子を何とか写真に収めようとあっくいを追いかけましたが、日頃の運動不足がたたり、彼らの電光石火のスピードに全く付いていけず、ことごとくシャッターチャンスを逃してしまいました。今回の失敗をバネに来年の夏まつりまでに体を鍛えてリベンジしたいと思います!(小野原)

※このほかにもお便りをいただきました。ありがとうございました。文章は、紙面の都合上、添削させていただく場合があります。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU