■トラブルの事例
「携帯電話機の補償サービスを継続しますか?」という電話があり、契約している携帯会社だと思い、継続すると返事をした。
しかし、数日後に届いた書面を確認したところ全く別の業者で新たに補償サービスの契約をしたことになっていた。
■一言アドバイス
・大手携帯会社を装った電話勧誘が増えています。相手先の業者名や補償内容をしっかり確認しましょう。
・電話勧誘の場合には、クーリングオフが可能です。
・クーリングオフ期間を過ぎてしまうと、違約金が発生することもありますので注意しましょう。
問合せ:出水市消費生活センター[本庁生活環境課内]
【電話】63-6203 月~金[祝日を除く]
8:30~正午/13:00~17:00
相談無料
電話・窓口相談可
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