文字サイズ
自治体の皆さまへ

実例から学ぶ消費者トラブル[危機補償サービス編]

12/25

鹿児島県 出水市

■トラブルの事例
「携帯電話機の補償サービスを継続しますか?」という電話があり、契約している携帯会社だと思い、継続すると返事をした。
しかし、数日後に届いた書面を確認したところ全く別の業者で新たに補償サービスの契約をしたことになっていた。

■一言アドバイス
・大手携帯会社を装った電話勧誘が増えています。相手先の業者名や補償内容をしっかり確認しましょう。
・電話勧誘の場合には、クーリングオフが可能です。
・クーリングオフ期間を過ぎてしまうと、違約金が発生することもありますので注意しましょう。

問合せ:出水市消費生活センター[本庁生活環境課内]
【電話】63-6203 月~金[祝日を除く]
8:30~正午/13:00~17:00
相談無料
電話・窓口相談可

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU