『最近“ ワクワク” してますか?』
子どもの時は何をするにも“ワクワク”していた。
私たちは何に“ワクワク”していたのだろう。
理由はたくさんあると思うが、ひとつは『初体験』だったということ。
初めて食べるもの、初めて乗るもの、初めて行く場所。
“ワクワク”という気持ちを嫌いな人はいない。
何歳になっても“ワクワク”したい。
最近“ワクワク”していないあなたへ。
マップとコンパスを頼りに出水の森を探検してみませんか?
その体験があなたにとって『初めて』なら
あの頃のような“ワクワク”が待っている。
さぁ、森へ行こう!
CHALLENGE RALLY[チャレンジ・ラリー]
START !!
■22th CHALLENGE RALLY[チャレンジ・ラリー]
市民の森などに設置された9 つのゲームの獲得点数をチームで競う『チャレンジ・ラリー』。コースの途中、案内看板などはなく、マップとコンパスを頼りにゴールを目指す、まさに森の探検。
『チャレンジ・ラリー』の最大の魅力は五感で自然とふれあえること。
市民の森に来たことがないあなた。そして、『チャレンジ・ラリー』に参加したことがないあなたへ、バラエティに富んだゲームをはじめとする3つの“ワクワク”を紹介します。
◆ワクワク(1) ゲーム
01.スリッパ飛ばし
ルール:片方の足にスリッパを履き遠くへ飛ばす。[距離採点]
コツ:浅く履いて力を抜く。力むと真上に上がってしまう。
02.安全第一!
ルール:2人1組で細い棒を使って竹筒を転がす。[時間採点]
コツ:優しく転がす。せっかちでない相方を選ぶ。
03.竹缶積み
ルール:竹缶を1分間で高く積み上げる。[個数採点]
コツ:倒れそうになっても支えて微調整を繰り返す。
04.雄叫び
ルール:コンテストとにかく大きい声をだす。[音量採点]
コツ:好きなものより嫌いなものを叫ぶ方が声が大きくなる。
05.松ぼっくり投げ
ルール:1チーム10個の松ぼっくりをかごに入れる。[個数採点]
コツ:チームの中で一番運動神経が良い人が“かご”を持つ。
06.角材バランス
ルール:角材の上に片足で立ち続ける。[時間採点]
コツ:余計なことを考えない。耐える。とにかく耐える。
◇市内中高生もゲームに参戦!
07.アドベンチャーゲーム
詳細は当日までのお楽しみ♡
08.沈没ゲーム
船(マット等)に乗ってスタートし、“沈没!”と言われたら他の船に移動。
移動中サメに食べられるかも。
09.ラダーゲッター
ヒモでつながっている2個のボールをラダー(ハシゴ)に向かって投げ、ボールをラダーに引っ掛けるゲーム。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>